摂理の先輩から学ぶ「イメージを言語化する力」

 

更新が少し空きました。

 

ここ1週間と少し、調子を落としていました。

頭痛が主な原因ですが(^^;)

 

 

でもそんな中、私が元気が出るように、

たくさんの人が助けてくれました。

 

調子が悪い中でしたが、先週は3回も摂理の友人とランチしまして。

とても癒されました^^

 

 

 

その中の一人の、あおさん

 

「青い空 青い海 青い地球」

のブログを書いてる方です。

 

年齢も信仰歴も私よりお姉さんです。

 

 

住んでいる場所もとても近くて、ずっと話そ~と話していたのですが、なかなか時間が合わず。

でも先週ようやく叶いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ブログの雰囲気、顔文字が多いのでテンション高め?なイメージ持つ方もいるのかと思いますが、

 

私から見たあおさんは、冷静沈着でクールで賢い人。理系だし。

一言で言えば「不動の女」

だと思っている。

 

 

 

あおさんと一緒に横浜の某所でランチタイム。

 

 

で、私はあおさんと話すとき、とても楽で。

 

なんでかというと、

おそらく私の頭にあることや言いたいことが、(なぜか)伝わっている…

 

ものの見事に私の考えていることをきれいに言語化して会話してくれるので、あまり説明する必要がないからなんです。

 

分かってもらうためにいちいち説明せずともok!みたいな。

 

 

 

 

人や教会に対して、なんとなく抱いている思いとかイメージとか誰しもあると思うんですけど、

 

「あ、私が感じてたのまさにその通りです。」

 

が続くもので、

 

なので「アーメン」くらいしか返す言葉がなかった。笑

 

 

 

自分の思いとか人に伝えるのって結構大変だし、

 

人によってはちゃんと伝えたはずなのに「なんでそうなっちゃったのおおおお」的な人もいる中、笑

 

あおさんに関してはそれが1ミリも起こらず。

 

 

 

そんなあおさんを観察(?)していて思うのは、

本当にたくさんお祈りもされる方だな~と。

 

お祈りすると頭がかなりすっきりするのは、神様を信じている人なら誰しも経験あると思うんですけど、

その「すっきり」した脳内が肉体にもそのまま現れているのが、あおさん。

 

という、勝手な印象です。

「無駄のない女」って感じ。

 

 

なのでやっぱり、お祈りっていいことしかないなって思います(・ω・)

 

 

 

 

「イメージ」を具体的に言葉にする技術が本当に宝のような個性だと感じます。

 

「なんとなくこう」と表現したって人間社会じゃ通用しないですしね。

 

的確に自分の考えや意見を人に伝えたり、目の前で起こっている問題をきっちり整理して筋道立てられるって本当にすごい。

 

 

私も「この人なら大丈夫」と思ってもらえる人になりたいな~

 

 

 

摂理の姉妹をプレゼントしてくださった神様に感謝します^^

 

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします