0.25錠の戦い

今日も療養記録をつけようと思います(・ω・)

今飲んでる薬を撮って載せてみました。

タイトルの0.25錠というのは、【ミルタザピン】という袋に入っている薬です。

つまり、4分の1錠。小さい…

元の1錠は青い【リフレックス】という薬。

ジェネリックで名前は違うけど同じ薬です。

【ゾルピデム】は睡眠導入剤で、眠れない時に0.5錠に割って飲んでます。

大きさが分かるようにペットボトルの蓋も一緒に並べてみました。

この【ミルタザピン】(リフレックス)が私の体にかなりの効果を発揮してくれていて、少しの量でも大きく体調が左右されます。

調整に調整を重ねて、

1錠 → 0 → 離脱で死 → 1 → 0.5 → 0 → 0.25(今ここ)

という流れをたどっています。

こんなに小さな錠剤が、人間の体に大きな影響を及ぼすんだな~と感じる毎日。

ちょっと朝起きたときに気持ち悪いですが、

日中活動する分には今のところ問題ありません、たぶん^^

完全に断薬できるまでどれくらいかかるか分かりませんが、焦りすぎずマイペースでいこうと思います~

以上、療養記録でした。

やっぱり、健康は資産だな!

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします