ハマのOLはやっぱり楽しい

毎日生活しながら思うこと。

社会人、やっぱり楽しい(^^)/

あ、横浜のことをハマって言ったりするんです。(だよね?)

過去に適応障害にもなり仕事を休まざるを得なくなったのですが、今ではすっかり良くなり毎月平均20時間くらい残業しています。社内ではこれでも少ない方。

オフィスが横浜にあるので、横浜や湘南を堪能しながら仕事できるのが嬉しい。

アポイントの帰り、日暮れ時に首都高通ってみなとみらいの夜景を見るのが密かな癒しです。

神様とのくつろぎの時間ですね。

「宗教にハマったら社会生活がまともにできなくなる」とか言われることあるんですけど、どっちかというとむしろ会社通って楽しみや学びを得させてもらいながら生活してます。

まあ、「もう帰っていいですか?」って吐き捨ててオフィスを飛び出したい時もありますけどね。たまには。いろんなことに疲れてね。

チョンミョンソク総裁も、「教会にも職場にもちゃんと通っている青年部はとてもえらい。日本の職場は戦場だから。」と言ってくれています。

個人的には「個人の時間と持ち物は全て神様に!」のような脅威を摂理の教会には感じないので、異常だとは思わないし居心地はまあいいと思ってます。

もし全てつぎ込め的なこと言われてたら、隙あらばカフェに行きまくったり、友達と何時間も電話してお腹抱えて笑ってる私はとっくに摂理追放されてますな。

今ちょうどいろいろと騒がれてますけど、摂理で10年信徒やってますがそう出ていくような理由が見当たらないので今も私は通ってます。人の心は変わるけど、神様の御言葉の「本質」が変わったのは見たことないので。

明日は在宅ワークなので、適度に気を抜いて頑張ります〜

停滞気味のブログをなんとか起こさなければ。

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします