2020年、感謝の締めくくり



2020年もあと少しで終わりを迎えようとしています。




今年は異例の年で、誰がこんな世の中を想像できただろうかという現実でした。



しかも新型コロナウイルスは収束どころか拡大は止まらず、人々の不安は大きくなるばかり。


安心して過ごせる日はいつになったら来るのだろう。

そんな思いで今年は年を越していきます。




わからないことだらけの中で、絶対に確実なことは、

自分が生きていることに感謝しなければならないということ。



コロナウイルスに感染せず、健康に過ごせていることに感謝。

経済を助けられ、着るもの、食べるもの、住む場所を不自由なく与えられたことに感謝。

這いつくばりながらも、仕事を続けられていることに感謝。



あって当たり前の祝福ではなく、「与えられるからこその祝福」なのだと今年は一層痛感しました。



個人的にも本当にいろんなことがあって、まずこのブログをやめようかとしていました(  ̄▽ ̄)

もっと別のことに力入れていいんじゃない?
いろいろ中途半端になってない?
更新率下がったよね?

とか。
パソコンが壊れてなかなか直らない期間も長くて、だいぶ制限もされたので、
引き際かな…
とか思ったり。


いろいろ考えていたんですけど、



「絶対やめないで」



と、なぜかそう言ってくれた人がいて、
とりあえず来年も引き続き書くことにしました。



思い返せば、ブログを始めてよかったことはあっても、悪かったことはなかったかなと思います。

世間に病気を通告して、心配されたことくらいかな⁽笑⁾



多くの出会いと衝撃があり、顔の知らない友人は増え続け⁽笑⁾、
きっと来年以降も、私をプラスにしてくれることが、このブログを通してあると信じます。

お正月、時間があるので、このブログリニューアルしようっと(・ω・)ノ



私に関心を持ち、支えてくれているみなさん、

感謝しまーーーす!!!


何より、昔からフラフラしている私を見捨てないで育ててくださっている神様、

感謝します!!!



来年もどうぞ、よろしくお願いします♩




2020年12月31日 りい.

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします