3回目コロナワクチン接種に行ってきた

こんにちは(・ω・)ノ

先日、東京まで3回目のコロナワクチン(モデルナ)を打ちに行ってきました。

1回目、2回目はどちらも副反応がそれなりに出て、

・発熱(39度)

・頭痛

・倦怠感

・腕の痛み

・体の痺れ

の症状が2日間くらい続きました。

でも風邪ではないので、熱でしんどいなとは思いましたが不快感という感じではなく、読書もできる状態でした。余計なことを考えないからか、頭はっきりしていてむしろハイになっていた…。

なんというか、うつや適応障害の身体症状のしんどさがデフォルトになっていた私にとっては、そう大した問題に感じませんでしたね。

「戦士のかすり傷かよ」と表現してくれた友人がいましたが、絶妙な例えでわりと気に入っています。

とはいえ、どうなるか分からないので3回目も副反応に備えて家事とか料理とか事前にやっておきました。偉いでしょ。一人暮らしは全部自己責任なので。

-3回目の症状-

・頭痛

・倦怠感

・腕の痛み

だけでした( ・∇・)

しかも接種から48時間にはほとんど症状も消えました。

ロキソニンSが効いて、わりと穏やかに過ごせました。

これで一つ大きな感染対策ができたので良かったです(^ ^)

余談ですが、私はワクチン打つときは1回目の時からあえて職域接種で東京まで出向きます。

理由は、気分転換したいから。

東京楽しい。

電車で人が少ない平日の時間帯を狙って予約したり、歩く道は地下ではなく地上を選んだりしてます。

今回はすごく楽しかったです。

赤坂で有名なケーキ屋さんのケーキをテイクアウトしたり、渋谷から代官山まで歩いた道にあるカフェでお昼ご飯食べたり。天気が良くて最高でした♩

副反応が心配だったので早めに帰宅。

カフェ巡り楽しい( *`ω´)

カフェが好きすぎて、神様に天国にたくさん素敵なカフェを建てて、神様がオーナーになって経営してくださいと頼んでます。←

次はどこに行こうかな(^ω^)

適切な医療を受けさせて健康にしてくださった神様に感謝します!

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします