大雨でも電車でも、無印良品に行きたかった日

唐突に何かをしたくなることが時々あります。

今日は、朝起きた瞬間から無性に無印良品に行きたかった。

部屋に落ちてた無印良品の袋を拾う(片付けて)

けど、田舎なので無印に行こうと思ったら電車に乗ってしばらく行かないといけません。

しかも今日は午後から大雨。

「午前中に行けばいーや」と思ったけれど、午前中から小雨降ってきた…。

いつもならこういうとき、家から出ない。

だけど、それでもなぜか今日は行きたい。

ということでGO~~~!

お店の中はわりとすっきりしてたのですが、レジが激混みでした。

無印良品はオーガニックコットン100%の商品が手頃な値段で買えるのでとても好きです。

ポリエステルとかタグのついてる服があまり得意でなくて。

タグの情報が全部生地にプリントされてるので有り難いです。

まあ、今日は服何も買わなかったけどね。笑

人手が足りなかったのか、在庫確認してほしいけどなかなか店員さんがつかまらない。

でも待ってる間にいろんなもの見られて楽しかったです。

本当〜にあれこれ欲しくなるけど、今月はMac Book Airを急遽購入してかなりピンチなので無駄遣いはしないように気を付けてます。

無印良品は一つ一つのデザインが本当にかわいいよね。

いつか無印のホテルに泊まってみたい。家具もアメニティも何もかも無印…。

午後になればなるほど雨がひどくなる予報だったので、必要なものだけ買ってすぐ帰ってきました(^^)

カウンターキッチンに置く時計を購入!

引っ越してきてから、料理するときに時間を確認する時計が欲しいと思いながら長い歳月が経ってしまいました汗

キッチンからだと部屋の掛け時計が死角になってしまう。

手頃な値段でした。かわいいです。(後ろの生活感がもう…。)

お次。

少しでもキッチンの生活感をなくしたくて、食器用洗剤とハンドソープもパッケージがほぼないものに新しくしました。

でもラベルはなんとなく剥がさないでおくことにしました。

ハンガーの跡が服に残らないハンガー。

綿素材の服が多くていつも干すときに気を遣ってたので、嬉しいです。

あとはキッチンの引き出しを整理するボックスとか、ヘアブラシを買いました。

ヘアブラシは100均のを7年くらい使って、だいぶ傷んでしまったので、交換。

良い買い物ができました(^^)♩

オンラインで買い物が主流になっているとはいえ、実店舗に行って実物を見ながら買い物できるってやっぱりわくわくするし気分転換にもなりますね。

午後は作り置きするために料理したのですが、新しいキッチングッズに囲まれてとても気分がよかったです。

GWは始まったばかりなので、今年も楽しもうと思います!

たくさんの恩恵を与えてくださる神様に感謝(๑>◡<๑)

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします