約2年半ぶりに水曜礼拝に現地参加してきた

少し前になりますが、約2年半ぶりに夜の水曜礼拝に聖殿現地参加してきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2年半ってやばい!!!

遠方ならともかく、聖殿のわりと近くに住んでいるのにコロナ禍で全然足を運べていませんでした。

オミクロン株が大流行し始めた今年の1月くらいから、最小限の礼拝委員以外は礼拝参加は不可になってしまい、「こんなに近くに住んでるのに…。」とまたもや悲しみに暮れていました。

だけど、最近少し規制も緩和されてきたのでよかった。

もうこれ以上感染拡大しないでくれよおおーー!

久しぶりの現地での礼拝に感激をしたのですが、相変わらず参加基準というか感染対策がガチでした。

コロナ禍の主日礼拝に現地参加した時の話

アルコール消毒や事前の体温測定はもちろん、

・入退出時刻の記載

・座席指定

・席間隔は前後左右2メートル以上

・こまめな換気

などなど抜け目なかったです。

やっぱり聖殿で捧げる礼拝はいいですね( ^∀^)

すっかりオンラインに慣れてしまっていたのですが、現地の臨場感には敵いません。

説教者が直接説教する姿を見て本当に嬉しかったですし、招いてくださったことに感謝しました。

まだ全員集まってマスク外して思い切り礼拝をするのには時間がかかりそうですが、「聖殿がある」ことの価値を心底感じるし、逆にオンラインで問題なく礼拝できるシステムも有り難いし、現状を見るといくらでも神様に感謝できます。

最近は明け方の礼拝も現地解禁されているので、「待ってました」という感じです٩( ‘ω’ )و

明け方に自転車で爆走して教会に向かう爽快感、中毒性がある笑

早くみんなで思い切り活動したいものですね(^^)

最後に、説教中の印象的すぎた事件を載せておきます。

恵み深く御言葉を聞いていた最中に起きた出来事です。

文章では伝わらないので漫画にしました。どうぞ。

衝撃の瞬間。

途中で入ってくるし、しかも奥にも席あるのに隣に座るから「となりかい」「なんでやねん」と心の中で叫んでしました。

座席指定だから従うしかないんですけどね。

この日、GWだったので一般的には社会人もお休みですが、彼はこの春部署異動してから忙しくなり休日出勤せざるを得なかったそうです。

疲弊していた様子をうまく隠したつもりでも、姉ちゃんは騙されませんでした。

兄弟で教会通うの楽しいですよ。

約2年半ぶりの水曜礼拝、いろんな思い出が残りました〜

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします