感謝ができなくなった時

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

全ての事について、感謝しなさい。

テサロニケ人への第一の手紙 5章16〜18節

生きる上で根本だと思って大事にしている聖句ですが、最近生活する中でこの聖句を実践できないことが多々あります。

  仕事が大変な時。

  近しい人とうまく折りが合わなかった時。

  やりたいことがうまくできなくなった時。

最近は新しく始めた仕事が想像以上に大変で、残業ほぼないと聞いていたのに残業しまくってます。知らぬ間に休日出勤予定にされていたり。笑

ほんまに「なんでやねん」って心の中で叫びます。

体もつらいですが、それよりストレスで脳が疲弊してつらい。効率がどんどん落ちていく。

 ・聞いていたことと違う時

 ・自分の予定が狂わされた時

そんな時、うまく気持ちに整理がつけられずに「感謝」の二文字がどこかに行ってます。

自分、未熟者…!

体の回復は時間が解決してくれますが、精神的な疲れは自分次第なので、自分を知って迅速にストレス回避することは本当に大事なんですよねえ。

脳が疲弊すると考える力や知能も落ちるので、めちゃくちゃ気を付けているところ。

ちゃんと分かって対処しようとする自分をいったん褒めています。

苦しいのであれば、必ずどこかにエラーがある。

独り言のような記事( ˘ω˘ )

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします