摂理の個性の不思議

 

摂理には本当~に、いろんな個性の人がいます。

 

こんなこと言っちゃあれですが、「学校で同じクラスだったら絶対仲良くならなかった」と思ってしまう人もいます。(ごめんなさい)

 

 

でも、自分とは全く違う個性を持っている人でも、

同じ御言葉を聞いて、同じように神様のことが大好きになって、同じ世界でお互いすぐに仲良くなれる。

本当に御言葉の力は偉大だなあと感じます。

 

 

私には妹と弟がいて、感謝なことに2人とも摂理の教会に通っているんですけど、

同じ家庭で育ったはずなのに、

性別と個性が3人見事にバラバラ。

性格も、やってきたスポーツも、大学も、得意分野も。

同じなのは苗字と血液型くらい。(全員AB)

 

ちなみにイラストは対照的な個性の私と妹。

(読者の方はどちらが私かすぐ分かるはず)

 

 

でも、私にとってはそれがとても良くて、

同じようなタイプの人間しか摂理には来られないのか、と聞かれたら絶対に違うと言いますし、

全く違う個性でもお互いに地上天国を成していけることが本当に最高だと思います。

 

 

誰が優れているとか、誰が劣っているとか、そもそもの素材が違うのだから比べるなんてできるはずがないんです。

 

見た目や学歴にコンプレックスを持つ人たちが多いですが、

正直全員が高学歴だったら暑苦しいし、考えも特技も偏ってバランス悪いし、

見た目もみんなが人気モデルの真似して作っても、その場がただ気持ち悪い。居心地が良くないです。

自分の素材の良さを引き立てる服装・髪型・メイクを研究すれば、それが自然で最高ですよね。

そのための努力はみんなするべき!だとは思います!

 

 

何より神様は見た目や学歴よりも「心」を見て接してくださる方なので、その考えに合わせて私たちも互いを見るべきだと思います^^

 

 

 

( ˘ω˘ )♪

 

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします