信仰を捨てて生きたらきっと楽

とんでもなく久しぶりの投稿になってしまいました(_ _).。o○

ここ数ヶ月間、私のやるべきことは専ら「自分を作ること」でした。

信仰を持って教会に通うということは、その御言葉に聞き従って生きようとしているわけで、

「摂理の教会楽しい!」

「神様が好き!」

という嬉しい気持ちもある一方、

「自分の矛盾と戦う苦労」も存在します。

どうせ神様を愛して信仰を持って生きるなら、御言葉通りにもっと良い自分に変化したいと願うんですけど、

そう簡単に自分の性格や自動思考は直りません。

摂理に来て10年が経ちましたが、本当にまだまだ自分の直すべき考えって存在しすぎています。

マジで、マジで手強すぎます。私の脳。

苦しいと思う原因って、結局自分の内面からくる問題ですし。

だから、「信仰を捨てた方が楽なのでは?」と思う瞬間もあります。

だって直さなくても誰からも責められないし、自分の足りなさに思い悩むことも無くなりますしね。

それで、摂理から出て行ったらどうなるかな?と想像したりするんですけど。

いろいろ考えた結果、

摂理にいてもいなくても、結局世の中で苦労している自分の姿にたどり着きます。

で、週末にバーとか居酒屋で会社の同僚とかと愚痴言いながら延々とお酒飲んでたんだろうなあって。うん、絶対そう(笑)

結婚をするにしても、常に相手や目の前の現実や将来に不安を抱きながら、答えも行き先もない子育てに苦悩している自分しか思い浮かばない(・∀・)

どうせ大変なら、「神様、助けてください!お願いします!!!」とかでもいいから神様に寄り頼んで生きていった方がいいよな。みたいな結論に至って、今日もオンラインで主日礼拝を捧げています。

そんなふうに今まで生きてきた結果、摂理に来る前よりもずっと幸せです。

神様、これからもどうぞよろしくお願いします(*´-`)♡

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします