パーソナルカラー診断に行ってきた!

少し前になりますが、パーソナルカラー診断に行ってきました^^

友人のつてで無料でやってもらえるというので、即効予約してもらいました。笑

今、流行りの服とか色とかメディアでたくさん発信されてますが、それが自分に合う可能性って限りなく低いと思っていて。

だってモデルさんって、身長高くて超スタイル良くて美人で可愛くて、最先端の奇抜なファッションを着こなせる素質を持っている方々ですよ。

それに対して、日本人女性の平均身長しかなく、到底痩せ形とは言えない地味で童顔の私(悲しくなってきた)が、

同じ土俵に上がれるわけがないんですよ。笑

雑誌に載っているファッションは参考にはできても、真似はできないなって。

同じことをして輝こうとすること自体ナンセンス!!!爆

という自虐を数年間続け、ずっと「自分に似合う色、服、メイク」を追い求めていました。

そうしたら、友人を通して神様が機会を与えてくれました〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

で、わくわくしながら東京まで行ってきました。

たくさんの色の布を重ねに重ねた結果、私の似合う色は「イエローベースの春」でした(^^)

このイラストだと左上なのか…?( ^∀^)

なんとなく、自分は原色とか強めの色は似合わないよな〜と思っていたので、納得の結果でした。

何枚か違う色を使って比較で顔色検証してみましたが、本当に全然違いますね。

深めの青とか緑とかマジで似合わなかったです。笑

だけど、私には似合わなくても、その色がすごく似合う人はいるわけで。

本当に個性通りだから、一人一人違うように創造してくださった神様はやっぱりすごいな〜と思いました。

唯一の失敗は、普段使ってるアイシャドウとか持って行ってアドバイス貰えばよかったって思ったことかな。。

個人的にくすみカラーが好きなんですけど、服として着るにはあまり似合わなくて、持つアイテムに留めておこうと思いました。

ちょうど新しい仕事始めて仕事着揃えるタイミングだったので、選ぶのにとても参考になって嬉しかったです^^

ちなみに担当してくれた方が骨格診断もできる方だったのでお願いしてみたら、「骨格ストレート」らしい。

本当、自分の個性を知れるってありがたいですね〜。

これから服を選ぶのも楽しくなりますね^^

機会をくださった神様に感謝します!

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします