横浜市・列車逆走「シーサイドライン」事故のニュースを見て

シーサイドライン公式HPより

 

 

一昨日の夜、衝撃的なニュースが。

 

横浜市「シーサイドライン」25メートル逆走し衝突、14人が重軽傷

シーサイドラインは、横浜市の新杉田駅~金沢八景駅の約11キロを結ぶ新交通システム。

運転手が乗車せず、完全自動運転が特徴。

 

有名なのは八景島シーパラダイスかなあ。

 

 

このニュース見たとき、

 

(;゚Д゚)ギャー

 

て感じで、

事故自体ももちろん衝撃ではあったんですけど、

このあたり実は地元で、私自身もシーサイドラインをかなり利用していて(^-^;

 

その分ショックが大きかったです。

 

 

命に別状がないとはいえ、乗客の方が大怪我を負われて怖い思いをされたと思うので、

心身共に本当に早く回復されてほしいなと思います。

 

事故現場を以前から知っているからか、車止めにぶつかったときの事故の悲惨さがなんとなく浮かんできてしまい怖いです(TT)

 

 

新杉田駅構内もよく知ってますが、他線への乗り換え駅なので、利用する人がすごく多いんですよね。

そんな中、復旧の見通しが立たない状況になり、本当に大変だろうなと思います。

 

 

 

シーサイドラインはその名の通り、海沿いを走っているので、

窓から見える景色が本当にすがすがしくて好きでした。

 

今後乗れなくなってしまうと思うと残念ではありますが、

やはり人命最優先で、平和に安全に過ごせるシステムが整うことを願っています。

 

何よりも、事故で怪我をされた方、怖い思いをされた方、またそのご家族…

健康に過ごせる日が早くきますように。

 

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします