本場の「しろくまアイス」を堪能@鹿児島天文館

 

今週から鹿児島にある祖父母の家に滞在しています。

 

 

周囲には山と川と田んぼしかなく、ポケットwifiは全く通じないド田舎。

徒歩圏内にはコンビニさえない…(・ω・)

 

車が運転できないと真面目に生活困難な場所です。

 

一応鹿児島中央駅から車で20分ちょいくらいなんですけど、

鹿児島にいる摂理のメンバーに住所言ったら「どこそれ?」と言われました(笑)

 

 

 

 

そんな中、今日は一人で天文館に来ました\(^o^)/

 

 

目当ては【しろくま】

 

ご存知ですか?

フルーツいっぱいの練乳かき氷アイスです(・ω・)ノ★

 

コンビニでも売ってますが、本場の味を知ったら絶句しますヨ。

 

 

確か小学生の頃に家族で来た時に食べたのですが、その味が忘れられず、また行きたくて。

 

その長年の願望が今日成就しました。

どんだけの執念やねんって自分でも思います。15年前後かと。

 

 

 

 

天文館(^ω^)♪

 

 

車をパーキングにとめ、

一目散に「天文館むじゃき」へGO(・ω・)ノ

 

 

平日なのもあってか、店内すごく空いてました。

 

ゆったり( ˘ω˘ )♪

 

 

 

チョコと迷ったのですが、スタンダードの「しろくま」を注文。

 

お腹が痛くなるの覚悟でしたが、大丈夫でした(笑)

 

 

わーーー(*`・ω・´)!!!

 

10数年ぶりの再会…

 

 

 

真ん中らへんの赤いチェリーが鼻で、上の二つのレーズンが目、下の一つが口なんだそうです。

かわいすぎか。

こちら↓

 

 

 

しかしレギュラーサイズ、ひとりで食べるには大きい…

 

まあでも記念なので、良しとします(^ω^)

 

今度くる時はベビーサイズにしよう。

 

 

 

氷はふわふわで、フルーツと練乳がさっぱりして良かったです。

 

 

 

 

ふらーっと散策して、

鹿児島名物の黒豚入りのラーメンも食べました。細麺。満足です。

 

しばらく食べなくてもじゅうぶん生きられるエネルギーはたくわえました。

 

 

「こむらさき」というお店。

薄味派の私にはちょっと味が濃かったですが、さっぱりしてて九州ならではの感じでした。

横浜の家系ラーメンは重いからね…

 

 

 

いろんなお店行ったり、スタバでまったりしたり、楽しかったです^^

 

 

あんまり遅くなるとじいちゃんばあちゃんが心配するので、夕方には帰りました。

 

 

 

こうやって都心の喧騒忘れてゆったり過ごしていると、帰る田舎があって良かったなあ~と思います。

 

「いつでも来ていいよ」って言ってくれる人がいること、本当に幸せだな。

 

たくさんの人が支えてくれてるので、順調に社会復帰して元気になることがまず第一の恩返しだと思うので、

それに向けて精進します^^

 

 

あと数日の鹿児島滞在、楽しみます♪

 

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします