【コメダ和喫茶 おかげ庵 大和駅前店】に行ってみた!

 

あにょはせよ(・ω・)ノ

お久しぶりです。

 

 

先日、友人に会いにたまたま神奈川県にある大和駅に行ってきました。

横浜から相鉄線の急行で20分くらい。

小田急線も通っています。

 

 

友人と会うまで時間があったので、どっか時間つぶすのに良いカフェないかな~と思ってふらふらしてたら、

目に飛び込んできたのが【コメダ和喫茶 おかげ庵】

 

 

外から中を見てみるとなんだか雰囲気が良さそうだったので、ここに決めたっ(`・ω・´)

 

 

「『コメダ珈琲』はよく聞くけど、『コメダ和喫茶』ってあんまり見ないな」と思って調べてみたら、

愛知と神奈川にしかないみたい!

つまり貴重ということですね神様っ(^ω^)♪

 

 

わくわく入店♪

 

店内の様子も落ち着いた感じで和みました(^-^)

 

 

さすが和喫茶(^ω^)♪

 

木を基調にしてあたたかみのある店内。

 

私の席から見える景色を撮りました。

 

私が入店した時は1人席が空いてなくて2人席に座ったのですが、

1人席、パーソナルスペースを確保できる雰囲気で良いですね。

外界が気になって疲れてしまう私にとっては仕切りがあるって最高です。

 

店内全体の写真を撮りたかったけど、さすがに不審者になりそうで無理でした(笑)

 

天気が良かったから、外から光が差し込んできてなお素敵!°˖✧◝

 

 

メニューもかわいかったです^^

↑表紙と1枚めくった中の様子。

 

 

 

お昼時だったので、ランチが食べたいなーと思ってご飯ものを頼みました。

「お食事と甘味セット」で、1,000円!

「きしめん」と「本わらびもち」の組み合わせにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

満足(^ω^)

 

他のメニューも美味しそうで全て捨てがたく、10分くらい本気で悩みました。(長い)

確か土日とか平日関係なかったと思います。

ご飯もデザートも食べたいときはコスパ良いです。

 

 

 

我慢した。

 

油断すると危険。

なんて魅力的なのでしょう。

隣の席の人がみたらしだんごのようなものを食べてて、誘惑にかられました。勝利したけどね。

自分を治める能力が切実にほしい…。

 

↑メニューの最後のページ

 

最後まで和みますねえ(❁´ω`❁)

 

 

ふと見回してみると、なんと全ての席に電源がついていて驚きました。

 

甘味のおだんごを席で持ち運び式の小さいトースターで焼いて食べるので、電源が必要みたいです。

が、私のようなPC人間にはばっちり目をつけられてしまうでしょう。

近所にあったら何時間でもいりびたる迷惑な客になりそうだ…。

 

 

お店は駅からすぐの場所にあるので、アクセス最高です。

すぐ隣はスーパーで、少し進むとシリウスという施設もあって、図書館やスタバ、エプロントも入ってます。

大和いいな。

 

近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてください(^ω^)♪

 

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします