残業で疲れた時のスタバが最高

1月に適応障害になり、やっとの思いで復帰できたと思ったら、意見する余地も与えられず、また異動。

新しい部署。新しい仕事。

「休んでる間、相談もなしに全部会社に決められちゃってたの?

私、一応派遣社員なんだけど。

適応障害だって、そう簡単じゃないんだけど。」

不満の入り混じった思いがぐるぐると頭をまわって、私の心はなかなか仕事に適応できませんでした。

他店舗にもヘルプで行き来しながら残業して、動悸がするから頓服の抗不安薬もこっそり飲んで。

最近本当にくたくた。

「毎日体が重くて、起き上がるのも大変で、教会のことだってままならない。

薬も飲んで、ここまで頑張る理由なんてあんのかなあ。

こんなに振り回されて、もう全部投げちゃいたい。」

そんなことを考えていた帰り道、私の目にとまったのは一軒のスタバでした。

もともとスタバは大好きで、長めに作業するときによく立ち寄らせてもらってます。

スタバでどれだけの記事をブログにアップしたんだろうなあ。

そんなだから普段はイートインなんだけど、なんだか今日は気が向いて、

「頑張ったご褒美に」ホットのカフェモカをテイクアウトしました。

空いた電車に揺られながら、ぼーっと無心で電車の広告を見つめて。

時々カフェモカすすって、またぼーっとして。

最寄り駅について、紙カップに入ったカフェモカを片手に家に帰る。

そんな一日の終わり。

誰かに何かを言われたわけじゃない。

けれど、同じく疲れていそうな行き交う大人たちと、

目に映る綺麗な夜景と、

ほんのりビターなカフェモカが、疲れた私を癒してくれました。

数日前、なんと!

TwitterのDMに届いたスタバからのメッセージ!

また返事きたら嬉しいなー。

ありがとースタバ。

これからもよろしくお願いします(˘ω˘)♡

実は家に帰ってつまずいてお気に入りのコートにカフェモカぶちまけたんだけど、私の心は寛大でした。

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします