突破口は必ずある

気付けば1か月近く更新がとまっていました(^^;

適応障害から復帰してから約2か月半。

きちんと仕事に行ってはいるのですが、とってもハード。

しっかり寝て食べたら回復する疲れを通り越し、

ガス欠で全く動けない状態になってしまったので、ピンチです。

ブログを書く手が止まってしまった。

眠れず、起きられなくなった。

生活がまわらなくなった。

ご飯が作れなくなると、一人暮らしは本当に不利なんだよね…(^^;

自炊できない→食べられない→エネルギー切れ→自炊できない→…の負のループ。

困ったものだ(-ω-)

適応障害は、ストレス源を取り除けば自然と良くなる精神疾患です。

だから、良くなるには「仕事を辞める」が一番手っ取り早く、身のためではあるのです。

けど今のところ、すぐに仕事を辞める選択はしないつもり。

もう少しだけ、頑張ってみよう。

もう少しだけ、あきらめないでいてみよう。

有り難いことに、自分には見方はたくさんいるし、

常に答えとなる、摂理の御言葉がある。

「もうだめだ」と思っても、あきらめない人に必ず神様は状況を打破するための突破口を用意してくれる。

ここ数年の闘病生活でくっきり脳に刻んだことです。

患難を乗り越えた人ほど、器が大きいし人の心も分かるよね。

とはいえ、健康が何よりの資産なので、

「もうだめそうだな~」と悟ったら、さっさと次に行くけどね(^^)

月末月初、大変だけど頑張らねば~

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします