久しぶりに人前で大泣きした時のこと

こんにちは(・ω・)ノ

先日、なかなか印象的だった出来事があったので書いてみます。

久しぶりに、人前で大泣きしました。

正確に言うと電話越しだったんですけど(汗)

しかし直接会っても同じかそれ以上だったと思います(^^;

大人になるにつれて、「泣く」という行為を積極的に我慢するようになりました。

学校とか職場とかあるし、子供が泣くのと訳が違いますしね。

最近ずっと頭が痛くて、もう2か月以上続いています。

これが本当~~~にしんどい。

やることはやったけど、治らず。

誰か原因と対処法を教えて欲しい。

という愚痴まじりの相談を、教会の指導者のお姉さんにしたんですけど、そのお姉さんは「お祈りしようか」と言ってくれました。

何か出来事があって一緒にお祈りするというのは摂理ではよくある光景なので、その時は「有り難いなあ」と思ったんですね。

なのですが、話進めてると「今日から治るまで毎日一緒にお祈りするよ」と言ってくれました。

(・ω・)…。

教会のお仕事、休みもなく忙しいはずだし、私よりも優先する人たちがたくさんいるだろうに、「本当にいいんですか?」と本気で確認しました。

「OK!」とのこと。

自分でもよく分からないんですけど、その時ほんとに大泣きしました。

自分に対する気遣いや関心が嬉しかったし、

それだけではなく「私よりも優先して時間を出すべき人がいるはずだ」という考えが大前提で脳を支配していたからか、「毎日あなたのために時間を出すよ」という言葉が信じられないくらい衝撃でした。

また泣けてきた(笑)

「自分の価値を自分で決めないで。」

という神様からのメッセージだったんだと思います。

人間の能力は限界があるけれど、神様の能力って無限ですよね。

地球に人間が何億人いようが、完璧に完全に私たちを見てくださっています。

いつの間にか、人間の基準で神様を決めつけていないかな?と振り返る機会にもなりました。

電話しながら号泣する私にお姉さんはドン引きしたでしょうが、もうなんでもいいや(笑)

大きな愛をくれた神様に感謝します(^^)!

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします