自律神経測定アプリ「Upmind」がめちゃくちゃ良い

「Upmind」というアプリをご存知でしょうか??

インスタの広告で偶然見つけたのですが、「自律神経・瞑想・ストレス測定・メンタルケア」の文字列に惹かれて、面白そうだったのでダウンロードしてみました(^ω^)

スマホカメラを使って、

①交感神経と副交感神経のバランス

②心拍のゆらぎ(脈拍を打つ間隔の微妙な変化)

③心拍数

から自律神経を測定できるという、なんとも画期的なアプリ。

カメラに指当てるだけで測定してくれるんですよ( ゜_゜)スゴイ。

これらを測定して自律神経をスコア化し、自分に合った過ごし方やリラックス方法を提案してくれます。

しかも自律神経を改善する医学情報も多数あって、非常に興味深いコンテンツが満載。

ヨガやストレッチも何種類かあって、起床時、就寝前、腰痛・頭痛解消、等々、全部Upmindのアプリの中に入ってるので、

わざわざ広告の多いYouTube引っ張り出さなくても面倒くさがりな私は「これ見てやればいーや」って思ってしまいます。

7日間無料でお試しできて、年間4,800円で使い放題なので、

「疲れが取れないな~」「健康管理きちんとしたいな」って思ってる人におすすめです。

月額にするとひと月400円ですね。

前向きな言葉でたくさん励ましてくれて、継続する楽しみがあります\( ˆoˆ )/

Upmindのまわし者でもなんでもないのですが(笑)、いいなと思ったので記事にしました。

「そろそろリラックスする時間だな」って自分の体に集中することで少し生活リズム整ってきたのと、自分が欲しい情報やコンテンツが多くて単純に楽しいです(・ω・)ノ

私は昔から眠りが浅く睡眠の質が悪くて、疲れを取るのが苦手です。

なので、どんなふうに計測されるかな〜って最初思ってたんですけど。

朝起きた瞬間と、夜眠る前に計測した結果、どちらも抜群に交感神経よりで疲れがほとんど取れてないのが見事に数値に出ました(汗)

でも継続して意識してたらわりとバランスが取れるようになってきました。

人間の脳ってやっぱりすごいですね(・_・;)

そして現代技術すさまじい。

うつ病や適応障害になってから睡眠障害に悩んだ私にとっては有り難かったです。

もっと早く知ってたら良かったな~

興味がある人は試してみてくださいね(^ω^)

※画像はすべてスマホアプリ「Upmind」スクリーンショットです。

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします