摂理のワセジョ、えんじカラーが好きになる~早稲田卒業生のつぶやき

あんにょん(・ω・)ノ

数年前に早稲田大学を卒業してつらつら走っています。

あくまで私個人の話なのですが、

摂理に来てから母校が好きになりました。

箱根駅伝やオリンピック選手に早稲田の文字を探してしまい、

気付けば身の回りにどんどんえんじ系カラーのアイテムが増えていく…。

自分でもちょっと怖いよね。

お店で服や雑貨を選ぶとき、あまりにも自然にえんじやワインレッド系のものが選択肢に入ってくる。もう無意識の領域。

今では身の回りの色のバランスをえんじ加味で整えています。

大学3年の時に摂理に来たのですが、それまでは特にそういうのありませんでした。

フツーの人だった。

なんですけど、摂理でたくさんの早稲田の兄弟と走る中で、いつの間にか「早稲田好きだなー」と思うように。

大学生の時に摂理のみんなで作ったえんじ色のトレーナー、今でも持っています。

初めて夢中でがむしゃらになれる場所を早稲田で見つけたからなのかもしれません。

それまではお酒飲んでカラオケして遊び惚ける友達しかいませんでした。

もとをたどれば、私は早稲田に入学できるほどの実力はなかったんですね。

受験校からも外していたんですけど、当時信頼していた高校の担任に「受けてみないと分からないだろ」と言われ、半ば強引に受験させられました。汗

そしたら、行きたくて散々対策してきた上智大学にはあっけなく散り、過去問3年分も解いていなかった早稲田に合格。

いろんな状況を考えると、神様が合格させてくださいました。

まさに「与えられたもの」なのです。

今は早稲田から離れて信仰生活を送っていますが、幼い頃に学んだことが今でもとても生きています。

大きな母体からぽんと投げ出され一人になったことで自分の無力さを知ったし、

いかに自分がしっかりしていないといけないかを知りました。

環境も物質も自分で得たものは何一つなく、すべて神様が祝福として注いでくださっていることを忘れてはいけないですね。

「母校が好き」「えんじ系カラーが好き」という気持ちは、

与えてくださった神様への感謝として忘れないようにしたいなーと思います(^^)

愛らしいアイテムたち、これからもよろしく~

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします