4年半の闘病・通院生活が終わった

2021年12月、心療内科の通院が終わりました。

いろいろ過ごしているうちに記録に残すの忘れてた…。

最後あまりにもあっさりと終わったので、「あれ?」って感じでしたが(笑)

飲んでる薬も終了したし行く理由もなくなったので。

もうあの待合室、診察室、クレープ屋とお別れかと思うと寂しい気持ちもあるのですが、とにかく喜ばしいことです(^ω^)

病気になってよかったとは思わないけど、本当に学ぶことはたくさんありましたね。

だけど、病気をきっかけに結んだ縁もたくさん。

すごーく真面目な話、「人を傷つける人にはならない」といろんな経験を通して一番強く思いました。

一度傷付いた心というのは、相手が真摯に「ごめん」と伝えない限り簡単に消えるものではありません。

それってどんな人でも同じじゃないですか?

人ってどういうわけか無意識のうちに「自分は正しい」と合理化して生きてしまうし、そんな時は絶対に自分の物差しで人を裁いてしまいます。

どんな時も自分の主観を取り除いて、神様の心で人に接する自分になりたいです。

これからまたたくさんの人と出会うだろうし、キツイと思うことにも遭遇すると思います。

けど、大変でもちょっと頑張って、賢くて輝く自分に変化できたら結果オーライ。

肉体が一生だけ生きて死ぬならそこまで頑張んないと思うんですけど、霊魂が永遠に生きる祝福をもらっているので、どんな時も希望で満ちています。

これからの人生に期待(^ω^)

病気を治してくださった神様、感謝します~

>

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします